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機能一覧

電話対応をゼロにする「DXでんわ」の豊富な機能をご紹介します。

24時間365日対応できる音声ガイダンス

着信時のオープニングガイダンスや、用件の特定に必要な選択肢を自動音声で案内します。また、営業時間の案内や、よくある問い合わせへの定型回答も自動化。さらに、24時間365日対応が可能なため、営業時間外の問い合わせにも応答し、機会損失を防ぎます。

こんな課題が解決します

  • 営業時間外の重要な電話を取りこぼしている
  • 同じような問い合わせが多い
24時間365日対応できる 音声ガイダンス

テキストを入力するだけでOK音声作成

速度や声の種類を自由にカスタマイズできるため、企業イメージに合ったオリジナル音声が作れます。さらに、日本語・英語・中国語・韓国語をはじめ、約40の言語に対応しており、テキストを入力するだけで多言語対応の自動音声が完成します。録音音声も使用できるので、いつもの声での案内も可能です。

こんな課題が解決します

  • 外国語対応のスタッフが不足している
  • 案内内容を変更するたびに、音声を録音し直す手間がかかる
テキストを入力するだけでOK 音声作成

日本語 音声サンプル

外国語 音声サンプル

自動音声対応のデモ体験はこちら050-5527-0760

柔軟にフローを作成できる分岐設定

オープニングガイダンス再生後に案内する、用件特定のための選択肢を自由に設定できます。各選択肢からの分岐も複数設定できるほか、階層に限りがないため、用件の詳細な絞り込みが可能です。さらに、分岐ごとに「転送」「ヒアリング」「音声録音」「SMS送信」など、さまざまな挙動を設定できます。

こんな課題が解決します

  • 様々な内容の問い合わせが混在している
  • 取次ぎミスやたらい回しが頻発している
柔軟にフローを作成できる 分岐設定

「話すだけ」で自動振り分けAI自動案内

AIがお客様の用件をヒアリングし、「フロー分岐」や「転送」などの後続処理まで自動化します。お客様によるプッシュボタン操作は不要で、自然な発話で用件を伝えられるため、より人間に近い一次対応が可能です。長い音声ガイダンスを案内する必要がないため、問い合わせにかかるお客様のストレスを大幅に軽減できます。
※プッシュボタン操作と併用することも可能です。

こんな課題が解決します

  • 音声ガイダンスが長くなり、お客様にストレスを与える可能性がある
  • プッシュボタン操作に不満を持たれる恐れがある
「話すだけ」で自動振り分け AI自動案内

自動応答中の記録もひと目でわかる用件録音・AI要約

音声ガイダンスによる自動応答時に「お客様に吹き込んでいただいた用件」は、自動で録音・テキスト化され、いつでも確認可能です。テキストは「全文」と「AIによる要約文」が両方生成されるため、問い合わせ内容を具体的かつ瞬時に確認できます。さらに、人による電話対応で発生しがちな「聞き漏らし」や、取次ぎに伴う「メモ作成の手間」も解消されます。

こんな課題が解決します

  • 用件のメモ取りに時間がかかっている
  • 伝達ミスが生じている
自動応答中の記録もひと目でわかる 用件録音・AI要約

取次ぎ対応がゼロに電話転送

用件に応じて最適な担当者へ自動で転送。取次ぎの手間を省き、お客様の待ち時間を最小化します。お客様によるプッシュボタン操作だけでなく、AIが発話内容を聞き取って転送先を振り分けることも可能なため、お客様が電話を操作するストレスを大幅に軽減できます。さらに、通話前に「◯◯に関するお問い合わせです」といった分岐情報を確認できるため、対応に戸惑う心配もありません。

こんな課題が解決します

  • 取次ぎに時間がかかり、本来の業務に集中できない
  • 対応の遅れや折り返しが発生し、お客様を待たせている
取次ぎ対応がゼロに 電話転送

音声&テキストで記録できる通話録音・AI要約

電話を転送したあとの「担当者とお客様の通話内容」を自動で録音。さらに、AIが通話内容の「全文」と「要約文」を自動生成します。テキスト化された通話内容は話者ごとに色分けして表示されるため、「誰の発言か」も一目瞭然。ブラックボックス化しがちな1対1のやり取りを“見える化”できるほか、クレームやカスハラ発生時の証拠保全、防止策の検討材料としても活用できます。

こんな課題が解決します

  • 過去の通話内容を確認したり、第三者に共有したりする仕組みがない
  • 顧客と「言った・言わない」の水掛け論になることがある
音声&テキストで記録できる 通話録音・AI要約

テキスト情報も送れるSMS送信

URLなどのテキスト情報を自動で送信することが可能です。音声では伝えにくいアクセス情報や詳細な料金情報なども伝達できます。FAQページや予約フォームへの誘導も自動化できるため、お客様のさらなる自己解決率の向上や、次アクションの促進にも役立ちます。

こんな課題が解決します

  • 音声だけでは情報が伝わりにくく、誤解や情報不足が生じている
テキスト情報も送れる SMS送信

細かく設定できる営業時間設定

営業時間や休憩時間の内外で異なる挙動を設定できます。部署ごとに設定を変えたり、例外日を追加したりすることも可能です。時間帯によって案内を出し分けることで、組織の実態に合った最善の対応を提供できます。もちろん、案内する音声や挙動は設定時間に応じて自動で切り替わります。

こんな課題が解決します

  • 留守電や転送設定を毎日手動で切り替えている
  • 有人対応できない時間帯も丁寧な情報提供を行いたい
細かく設定できる 営業時間設定

いつものツールに届く通知設定

着信をリアルタイムでお知らせします。Slack、Chatwork、Microsoft Teams、LINE WORKS、SMS、メールなど、様々なツールと連携が可能です。用件ごとに通知先を個別に設定したり、複数の通知先を同時に指定したりできるほか、必要な通知だけを受け取ることも可能です。重要な着信を見逃すことなく、迅速に対応できます。

こんな課題が解決します

  • 重要な電話を見逃してしまう
  • 着信を別のツールから確認する必要があり手間がかかる
いつものツールに届く 通知設定

いつでも履歴を見返せるレポート管理

着信履歴を一元的に管理し、用件や対応状況をリアルタイムで確認できます。録音された音声とAIがテキスト化した文章が蓄積されるため、IVRの改善に欠かせない「よくある問い合わせ」の特定も簡単です。メモの追記や表示項目の変更もできるため、使いやすいレポートにカスタマイズできます。

こんな課題が解決します

  • 対応状況を管理できておらず、対応漏れが発生している
  • 着信の履歴を確認できる仕組みがなく、情報共有ができていない
いつでも履歴を見返せる レポート管理

DXでんわは
基本料金でほとんどの機能が使える!

合計金額で比較したとき、割安なのは「DXでんわ」!
「必要な機能を追加したら、想定以上に利用料金が高くなってしまった…」なんて心配はいりません。

DXでんわ A社IVR製品
合計金額 11,440円合計金額で割安! 19,100円
基本料金 10,000円初期費用0円で月額費用のみ! 8,000円
音声ガイダンス※着信100件までの金額 0円月100件まで使い放題! 900円
音声作成
(多言語対応)
0円40の言語に対応! 1,000円/1言語
(3言語に対応)
分岐設定 0円分岐数の制限なし! 0円(分岐数制限あり)
テキスト化・AI要約 0円AIが自動でテキスト化&要約! 0円
SMS送信 0円受電元の電話番号に送信できる! 2,000円
転送通話料※着信の内3割を携帯電話に転送、通話時間5分の場合 1,440円携帯電話への転送も可能! 4,200円
AI自動案内 0円ボタン操作が不要に! 0円
営業時間設定 0円部署ごとの設定も可能! 0円
通知設定
(外部サービス連携)※Slack、Chatwork、Teamsなど
0円通知先が増えても追加料金なし! 2,000円
レポート管理
(CSVエクスポート)
0円項目を選択してCSVで出力可能! 1,000円
  • ※各サービスの料金は同一の特定条件に基づき算出しています。
  • ※ライトプランの場合 
  • ※ご利用にあたって、一部機能は従量課金が発生します。

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